【受賞】ホワイト企業大賞2024にて特別賞を受賞しました!

弊社は2024年1月28日に開催された第10回ホワイト企業大賞表彰式において、「特別賞」を受賞しました。
“社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にする企業を増やしたい”という願いがこめられたホワイト企業大賞。これまでの取組が評価され大変嬉しく思います。

今後もただ単に収益だけを追求するのではなく、従業員が働きやすい環境づくりと共に、事業を通しての社会貢献に努め、自分の周りの人たちを幸せにするプラットフォームになる会社になっていきたと考えております。

 

 

【幸せ創造のプラットフォーム経営賞】の受賞理由について、ホワイト企業大賞企画委員会から以下のコメントも頂戴しています。

受賞理由について

働く人たちの幸福を最優先するということが、建前ではなく、しっかりと実行されている素晴らしい会社です。 社員にインタビューをすると、働きやすさと働きがいが両立していることが分かりました。 働きやすさに関しては、プライベート充実のための各種施策がありました。 働きがいに関しては、素晴らしい人間関係を礎に、自分の得意を活かし合う仕組みが機能していました。現場の社員が主体となり様々なアイデアを出し、マネージャーがそれを徹底的に支援し、心から仕事を愉しんでいます。 社長へのヒアリングの際に「収益だけを追求するのが会社ではない。法人としての徳を高め、自分の周りの人たちを幸せにするプラットフォームが会社です」という言葉に感銘を受けました。

 

 

 

~ ホワイト企業大賞について ~
ホワイト企業大賞企画委員会(代表 天外伺朗、横田秀毅)が主催するホワイト企業大賞表彰式は
「ホワイト企業を探したい、増やしたい」の想いで天外伺朗氏をはじめとする専門家有志が集い、表彰制度を2014年からスタートしました。
「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」をホワイト企業と定めております。